カテゴリー: ビジネスモデル

4月10日はエポックメイキングの始まりの日になるか

4月10日にアップルウオッチが予約開始である。期待している人もいればいまさらという人もいるけど、今までのアンドロイドのウオッチと比較すると人気はあることは確かだ。まあ、一般の人までウエアラブルの関心は高まると思う。

しかしこれが我々にとってはエポックメイキングな日になると思う。なぜなら、アイウオッチにはブラウザーがないからである。ある意味ではブラウザーの価値観が大きくなくなり始める日でもあるのだ。そのうちに不人気のウエアラブルでも時間をかければ一般にも浸透はすると思う。ウエアラブルで大いに使えるのはアプリとSNSである。もちろんメールも使えるが、返事を書くとか新たに書くのであればメールIDの入力が面倒だと思う。

今までのほとんどの企業はウエブを中心にネット戦略を組んでいたと思うが、その価値観が大きく変わるのが将来なのである。当然ウエブもスマートフォン向けのコンテンツデザインになると思う。その記念日ということである。

広告

投稿者:

ビジネスモデルコンサル、SNSを使ったコミュニティコンサル、ビックデータ分析、流通コンサルをやっています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中